小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ブランリッチショコラ+アーモンドミルク

 

以前まとめ買いしたケロッグのブランリッチほっとひといきショコラ。

www.chiisanasekai.work

 

数か月は1日分の食物繊維というシリアルを食べていたのもあって

まとめ買いしたのはまだまだ箱が積みあがってます。笑

 

最初の頃はおやつ代わりにそのままつまんでいたんですが

(そのままでもおいしい)

 

家にあるアーモンドミルクの賞味期限がもうすぐ切れそうだったので

消費目的でブランリッチにアーモンドミルクをかけて食べてみたら

 

これがめちゃ美味しかった✨

そのまま食べてもおいしかったのでそのまま食べてたけど

アーモンドミルクかけて食べると更においしい!!

ブラン食べたあとに残ったチョコミルクも更においしい!!

というわけでアーモンドミルクかけブランリッチにハマって毎日食べています。😋

 

以前、愛犬の水用器に買ったけど器受けよりサイズが小さくて

使い道がなかったこの器は私のシリアルボウルとなっています。笑

www.chiisanasekai.work

ブランリッチだけで食物繊維8g、アーモンドミルクが4gなので

これだけで食物繊維12g以上摂れるのだ。

最近は毎日30g以上食物繊維摂っています。

(食物繊維摂取1日当たりの推奨量は成人女性で18g以上です)