小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【結果報告】バターコーヒーに食物繊維を入れる

 

バタコにイージーファイバーと粉末セルロースを入れて

昨日、今日と2日間飲んでみた腸活結果ですが…

www.chiisanasekai.work

 

やっぱり効果ありました!

 

1日分の食物繊維を食べていた頃と同じような調子良い感覚です。

分量を同じようにしたので当たり前なのかもしれませんが。

 

理想とされる食物繊維の配分とは違うけど、

この2日間飲んだバターコーヒーに入れた食物繊維の配分は

水溶性が12g:不溶性が6g くらいです。

 

ただ、やっぱりセルロースを入れると飲みにくいんですよ。

 

何も余計なものを入れてないバターコーヒーは普通に飲めるけど

食物繊維(セルロース)を入れるとやっぱり「オエ!」となる。

イージーファイバーは水溶性なので水に溶けるから問題ないと思うんです。

口内が気持ち悪くなる原因はセルロースです…。

 

さすがに毎朝「オエ!」となるのは鬱になるので

セルロースはやっぱり別で摂ろうと思う。

 

セルロースだけ明日はヨーグルトに入れて食べてみようかなと思ってます。

ヨーグルトならなんとなく「オエ!」となるのもごまかせそうな気が。