小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

LEGO 40466 BH 春節のパンダ

 

今日は積みレゴの中からこちらを組みました。

BHの春節のパンダ🐼

先日、上野動物園でパンダの双子ちゃんが生まれたのでちょうどいいなと思って💕

f:id:duckcar:20210702100202j:plain

だいぶ前にレゴストアで買ったんですがなかなかやる気が起きず積んでいました。

f:id:duckcar:20210702100222j:plain

BHなのですぐ完成できるパーツ量です。

インストはママとあかちゃんでそれぞれ分かれています。

f:id:duckcar:20210702100234j:plain

 

完成!

f:id:duckcar:20210702100250j:plain

 

ママパンダかわいいですね。

春節商品なのでそれらしい飾り付きです。

f:id:duckcar:20210702100438j:plain

 

そしてあかちゃんパンダ。お座りしてる子と転がってる子!

f:id:duckcar:20210702100309j:plain

転がってる子はもちろん台座から抜いて立たせることもできます。

画像は台座つけたまま立たせてますが。

f:id:duckcar:20210702100332j:plain

 

商品(デザイン)的にはママパンダの方がかわいいなぁ。

リアルパンダはあかちゃんパンダの方がかわいいけど。笑

動物のあかちゃんはみんなかわいい💕

f:id:duckcar:20210702100416j:plain

上野動物園のパンダは初代パンダのランランとカンカン見ました。

母方の叔母が木更津に住んでいて10歳の春休みに家族で遊びに行って

関東近辺も日光東照宮や東京観光やあちこち連れて行ってくれた。

上野動物園にも連れて行ってくれて

パンダのぬいぐるみ買ってもらった良い思い出です。🐼

あれからもう43年。

父の運転で家から千葉まで車で行ったので道中も楽しかったなぁ。

 

ディズニーランドが1983年に浦安にオープンした時も

千葉のおばちゃん(と、呼んでいました)が

「ディズニーランドに行くならいつでもうちへ泊って行くといいよ」

と言ってくれてたけど

結局、ディズニーに行くときは友達も一緒だしいつもホテルに泊まってた。

大きなお家だったけど大人になると親戚でもやっぱり遠慮しますね。

 

友達とはじめてディズニーに行った時にも上野動物園も行ったけど

その時のパンダはフェイフェイとホァンホァンだったと思う。