小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

無礼な人

 

無礼な人が大嫌いです。

無礼な奴に合うと、「どういう育ちしたんだ」と思います。

 

昨日もイオンでちょっとムカつく事がありました。

 

私がモールの通路を歩いていると、

後ろから突然、「危ない!!」と大声で怒鳴る声がして

私が「びっくりした~!」と声に出して振り返ると

私の後ろから知らない爺が車椅子を押してグイグイ来てたんです。

 

私の心の声

 

「おい、爺!!日本語おかしいだろ!!

前に人が歩いている場合は「危ない」じゃなくて、

「すみません」だろうが!」

 

普段の私ならブチ切れるような相手です。

私は自他ともに認めるくらい気が短いので自分でも怒ると手が付けられません。

赤の他人であっても無礼な事をされたら所構わずブチ切れます。

 

でも、車椅子に乗っていたお婆さんはすまなさそうな顔して

私にペコっと頭を下げたので、その爺の事も許しました。

お婆さんは無礼ではないまともな感覚だったのだ。

 

無礼な事をしても相手が何も言わないだろうと思ってるのか

えらそうにイキるヤツが結構います。

そういうヤツに限って、

こっちがブチ切れると途端にひるんで逃げるんですよ。

小心者のくせにイキるヤツってダサい。

 

最近の調子に乗ってるバカどものニュースを見るたびに

こいつらの親は一体、どういう躾したんだよって思います。

そもそも躾をしてないんじゃないだろうか。

モールへ行ってもフードコートで食事もせず大声で騒いだりで

周りへ迷惑かけてるガキもいる。

 

私が子供の頃は言ってわからないヤツには体罰なんて当たり前だったけど

親に躾で叩かれたのかどうかなんて小学生の子供でもわかっていた。

今の世の中、体罰は全て悪です。

親に叩かれたと警察へ通報するガキもいます。

子どもに気を使ってる親もいるしおかしな世の中だよ。