小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 トイレの回数

 

わんこのトイレの回数はその犬によって違う。

 

たとえば💩を1日1回しかしない子もいれば

うちみたいに1日10回以上もする子もいる…。

 

そう、愛犬はトイレの回数がめちゃ多い。

 

今朝も散歩中に2回💩をしたんですが

私が夜中の3時に起きてからも3回💩の処理をしています。

ということは午前8時までに既に💩を5回していることになる。

 

午後からも💩はもりもりするので

1日(24時間)で数えたら毎日最低10回以上は💩をしている。

チッコも同様だ。

 

私は毎日10回以上、愛犬の糞尿の処理をしていることになる。

トイレシートだって1日何枚変えてることか。

 

1日1~2回しかトイレをしない子だとトイレ掃除が楽だろうなと思います。

 

まあ、それでも健康な💩をしているので

毎回💩の状態を見るたびにホっとしているのですが。🐶

 

明日はトリミングデーです。

一昨日だったかな。

愛犬がソファに乗れなかったんです。

ソファに乗りたいけど乗れないみたいな感じで

私の足元に来てもじもじしていたので抱っこして乗せてあげてたんですが。

 

ソファから降りる時も怖がってるので(たぶん足が痛むのが自分でわかってるから)

降りたそうにしてる時は抱っこして下してあげてるんですが

下したあとに無理してソファに飛び乗ろうとしたけどジャンプが足りず

ソファの側面に当たって乗れずに失敗していました…。

我が家のソファは高さがそんなにないソファです。

ソファの横には階段みたいに座布団やクッションを置いてるんですが

それでも無理でした。

 

後ろ足がよろよろしてるし

散歩へ連れて行っても途中で地面に伏せだすし

立てない時もあるし不安がつきない毎日です。

この写真を撮った時が立とうとしてるけど後ろ足が立てなかった時でした。

見た感じからしても昔から右後ろ足の関節がおかしいんですが
先生に足を診てもらっても特に何も言われないので問題ないのかな。

よくわからん。