小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス 16号~19号

 

16号~19号をやりました。

16号はミッキーマウスの部屋を作る⑪とアナと雪の女王の部屋を作る②です。

付属のフィギュア類。

作業はここまで。

 

17号はミッキーマウスの部屋を作る⑫です。

付属のフィギュアはプーさんですが、これ自立させるのにバランスが必要です…。

作業はここまで。

 

18号はミッキーマウスの部屋を作る⑬とアナと雪の女王の部屋を作る③です。

付属のフィギュア類。

作業はミッキー側の壁と

アナ雪側の壁。

 

19号はサイドテーブルとアナと雪の女王の部屋を作る④です。

サイドテーブルは接着で組み立て。

作業はここまでできました。

窓とかドアはまだですがミッキーの部屋は、ほぼ完成ですね。

チョコレートの部屋みたいでかわいい💕

アナ雪の部屋は窓類以外にも腰板類がまだです。

 

またまた初期クマさんに来てもらいました。

ミッキールームから

アナ雪ルームへ移動~。

 

気になるのがミッキールームの壁飾りのシール。

粘着面が弱くてすぐ剥がれてくる…。

ボンドでつけようかな。

 

ディズニードールハウスの記事は下書き保存している予約投稿なので

今日の記事内容は数日前にやった作業なんですが

現在進行形のトラブル発生中で戻れるものならこの時まで戻りたいです。

たぶん、ここまで戻らないと修正不可能な事態に陥ってます。(´;ω;`)ウゥゥ

 

このドールハウスは作業の進め方がおかしいと感じる点があります。

「この作業をやる前に先こっちやっておかないから

 こういう取返しのつかない結果になるんだよ…」って感じています。