小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【アシェット】ディズニードールハウス創刊号

 

組み立てはGW明けからやろうかなと思っていたんですが、

今日は暇なのでとりあえず創刊号だけやってみました。

創刊号だけは299円です。

 

1号のパーツ。ブリスターパックに収まっています。

ブリスターのことをプラスチックと間違えてるのか

よくプラと言ってる人を見かけますが、これはブリスターと言います。

 

創刊号は玄関扉の組み立てです。

木工用ボンドでくっつけるんですが瞬間接着剤でないため

指で押さえてないとすぐ上部に隙間ができて浮いてきたので

くっつくまで輪ゴムで固定しておきました。

念のため下も固定して乾かしました。

 

そして窓もはめこんで乾いた状態です。

創刊号の作業はここまで!

 

窓に隠れミッキーが潜んでいるのわかりますか?

 

付属のミッキーの椅子。座面は布地でスポンジが入ってるのかふかふかしています。

 

ビバ子ちゃんが座れるか試してみました。

 

ちょっと小さいかなと思ったんですが、なんとジャストサイズでした✨

ただ、尻尾の大きな子だと座れないかもですね。

ディズニードールハウスが完成したら勿論シルバニアに使うつもりです😸