小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】5303 三代目ドールハウス

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

playmobilのドールハウスの新作で型番は5303。

 

一瞬見た感じは、

コンパクトで色もピンクでかわいい!買おっかな!!と思ったのですが

よくよく見ると過去のドールハウスに輪をかけて

ひどい作りになっていました…。

なにがひどいって、

私がプレモのドールハウスが好きなポイントの

床下通気口がなくなってるんです!!

おまけに天井もなくなってるし階段なんて当然のように付いていません。

プランターも貧相なのになっているし、

意味不明なのが二階ベランダの扉が

モビの身長サイズでしか開閉できない作りになっています。


ちなみにこちらが旧型。(今でも普通に売ってますが)

この5302番までは、まだ通気口が付いていました。

 

これはこれでデザインが気に入らないのと

階段が外付けなのも気に入らないのであまり購買欲そそりませんでしたが

最終的には結局、買いました。

シルバニアもそうですが、

プレモも本当にどんどんクオリティがダダ下がりで

手抜きな作りになっていて残念です。