小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

2023年(たぶん)最高額の買い物

 

2020年2月12日に創刊されたアシェットのディズニードールハウス。

www.hcj.jp

当初は120号で完了予定でしたが、延長になり最終的には200号までとなりました。

現在もまだ刊行中です。

ただし、ドールハウス自体は予定通り120号で完成で

121号~200号までの延長分はクリスマスワゴンやサマーワゴンの作成となります。

現在刊行中の号ではサマーワゴンの作成になっています。

高いけど見るとどうしても欲しくなります。😹


3年前にCMを見た時に「欲しい!」と思ったけど

デアゴと同じ方式なので最終的な金額を計算するとやっぱり高い…。💸

創刊号は299円だったけどそのあとは1599円なので

120号のドールハウス完成まで続けると総額190,580円になる。

ドリームシアターの時より更に高額です。

 

デアゴのドリームシアターの時ですら欲しいと思ったけど迷って、

「習い事をして月謝を払ってるんだと思えば」と

自分で自分を納得させながら定期購読で2年間継続した。

www.chiisanasekai.work

 

そしてドリームシアター終了後に創刊が始まったのがムーミンハウス。

予告の段階で「これは絶対欲しい!」と思ったんですが、

ドリームシアターに高額つぎ込んだ直後だったし

「完成後に私は後悔しないか?」と未来の自分を想像して

迷って迷って考えた挙句、ムーミンハウスは結局やめた。

www.chiisanasekai.work

でもムーミンハウスは自分的にはやめてよかったと思ってます。

なぜならムーミンハウスの最終号が出たあとに

会社は違うが今度はディズニードールハウスが出たから。

 

高額をつぎ込むのなら

ムーミンハウスよりディズニーハウスの方がいいと思ったので

結果論としてもムーミンハウスに手を出さなくてよかったと思った。

 

ムーミンハウスをやっぱやめようと思った理由が

私の嫌いな塗装作業があるみたいだったから。

私はハンクラは好きだけど塗装系の手が汚れる作業は嫌いなのだ…。

でも完成した人たちの画像をウェブ上で見たけどやっぱかわいいですね✨

個々の部屋自体が狭い印象を受けたけど丸いお家だから仕方ない。

 

ドリームシアターを終えたあとにわかったんですが、

デアゴ系って最終号まで終わると

定期購読していた人たちで手つかずのまま売る人が結構出てきます。

しかもデアゴ系は総額が高額になるので定価では中々売れません。

未使用でも購入した額より相場はかなりかなり下がるのです。⤵

 

定期購読してまで購入したのになんで作らないんだろうと思うけど

人それぞれ、忙しかったり金欠になったりと事情はありますから。

 

で、私も学習して今回のディズニードールハウス欲しいけど

定価で総額を払うのはきついので数年待って、

手放す人から定価で買うより安く買おうと決めていました。

我ながらせこい!

 

で、3年越しでようやく買いました✨

高額は高額だけど定期購読したよりは、はるかに安く手に入りました。

単価で計算すると1回の購読定価1,599円ですが1,129円でゲットできた✨

結果、定価で120号まで買うより56,000円くらい安く買えたことになるのだ。

散々待った甲斐があったよ~バンザイ!!

譲ってくれた方に感謝です。😸

 

売主さんは定期購読されてたみたいで、

定期購読特典のギフトA&Bとカッティングマットも✨

ギフトAの内容はこちらです。

ギフトBの内容はミニーとデイジーのオリジナルフィギュアです。

 

そして専用バインダーも2箱(4部)つけてくれました!😸

私はせこいので定期購読してもバインダーは買わない派なのでありがたい!

※バインダー1箱(2部入り)だけで990円するんですよ。

というわけで、ぼちぼちペースで作っていこうと思います。

たぶん、最終号の200号まで頑張ると思います。笑

 

ちなみに最終号まで定価購読した場合の総額は318,500円になります。💸