小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病採血日&トリミング

 

今日は血液検査とトリミングデーでまた早朝から出発でした。

血液検査の結果は血の状態は特に変わらずな感じですが、

血小板がまた少し減ってきてました。

それでもギリ正常値の範囲内だし、血小板自体が大きいので

まだ心配するほどでもないとのこと。

 

続いて血液検査の結果が…

ALPが前回よりかなり上がっていました…。

最近また多飲多尿が続いていてインスリン効いてないのか?と思ってたんですが

別の病気が併発している可能性も考えられると言われ。

2年前にクッシングの検査もして、その時の判定はグレーだったんですが

クッシングも発症しているとしたらインスリンが効かないそうです。

アルブミンと総蛋白もまた上がっていました…。

様子みて改善されないようならまたクッシング検査してみましょうか

と言われました。

クッシング検査も費用が高いんですよね…😿

クッシングは検査費用も高いのもアレだけど

1日のうちに何回も採血して血液検査しないといけないのでそれもかわいそうで。

 

ペッツベストのせいで我が家はもう無保険で他の保険会社にも

入れない状態だし背に腹は変えられないけど医療費がマジで厳しい。

 

無保険になったからもう領収書も載せる必要もないかと思うけど

もしかしたら他の方のわんこも糖尿病になって

費用が気になる方とかいるかもしれないし

参考になるかもしれないのでとりあえず載せておきます。

 

トリミング後のさっぱりしたゴッくん。

病気でもお金かかっても手のかかる子でも長生きしてほしいのが親心です。