小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

クッピーラムネコーデセットで三つ子ちゃん

 

追加で買った2着のクッピーラムネコーデセット。

パンツとシャツはサイズOKなので帽子のみ調整しました。

はなちゃんは髪の毛がないのでそのままだとご覧の通りの結構ぶかぶか。

こんなに余ってるんです。

今回は前回みたいに横幅を縫って調整するのではなく

頭囲にゴムを通すことにしました。

 

アフター画像です。

結果、両端を縫って詰めるよりもゴムを通す方が手間が楽ちんだし

なにより見栄えがよかった。笑

ので、面倒だったけど一番最初に縫って調整した分もまたほどいて縫って

ゴム式でやりなおしました。(バカ丸出しですね)

 

クッピーラムネコーデの三つ子ちゃんです💕

ドリームハウスの3階はすっかりこの子たち専用のフロアになっています。

 

この子が長女で

 

この子が二女で

 

この子が三女です。

みんな同じ人形だけど微妙な顔の違いがわかるんです。

この子だけ左目が若干寄り目気味で気が強そうな子に見えるのだ。

 

はなちゃんの着せ替えもこんなに増えてきました。

そろそろはなちゃんグッズ買うのも寸止めにしないとと思ってます…。

 

 

そして余談ですが、今回も不良品に当たりました😹

どこまでも初期不良に当たりやすい星の元の生まれの私です。

今回、2着買ったうちの1着だけですがパンツの後ろ側に茶色いシミが。

なんのシミだろう。

これパンツの後ろ側だし場所的に💩みたいじゃないか…。

メーカーにはウェブから問い合わせしました。

 

翌日に返信があり、

購入した際の領収書と製品の箱の内側にスタンプしてある

ロット番号を提示するように言われて、画像送信しました。

で、難ありパーツだけ良品と交換してもらえることになりました。

 

難あり商品は交換品が到着後に同封している封筒で返品する形で

エポック社の初期不良交換と同じ対応でした。