小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【BABY blush】はじめてのおトイレセット と、赤ちゃん人形を語る

 

ザラスのまご割デーで、こちらも買いました。

はなちゃん用のおトイレです。

これか、ぽぽちゃんのトイレにするかでちょっと迷ったんですが

ぽぽちゃんのは音ギミックがたくさんあって音がうるさそうだったのと

値段がこれの倍くらいするのでこっちに。

作りが精巧でギミック的に楽しそうなのはぽぽちゃんトイレだったんですけど

結局は金目の問題でケチりました。笑

 

おパンツも付いています!

紫のは、はなちゃんのロンパースと同じ生地ですね。

 

おトイレは便座の蓋がうさちゃんでかわいいです。

蓋をあけると水の部分はシールで安っぽい(実際安いけど)です。

流すボタンを押すと流水音が鳴ります!

この流水音がちょうどいい音量で楽しくて何回も押しちゃいました。

 

早速、はなちゃんに座ってもらいました。

体形がこうなのでやっぱりちょっと無理があるんですが

でも使えないこともない感じです。

 

付属のおパンツはきつかったです。この時は強引に無理やり履かせたけど…。

どっちもパツンパツンでした…。

 

【追記】このおパンツもサイズを微調整して履けるようにしました😸

 

はなちゃんて小動物みたいなかわいさがあります😸

くりくりおめめぷくぷくほっぺむちむちボディ💕

 

はなちゃん用のトイレはドリームハウスの3階に置きました。

 

3階は完全にはなちゃん専用フロアです。

 

ちなみにこのトイレはぺんちゃんにもサイズちょうどでした🐧

 

というわけで、

現在ドリームハウスには2階と3階にトイレがあります😸


赤ちゃん(おせわごっこ)人形は

世界各国、色んな国で色んなメーカーから発売されています。

 

日本では

ぽぽちゃん(ピープル)

 

メルちゃん・ネネちゃん(パイロット)

 

レミン&ソラン(バンダイ)

 

なんかが有名どころで、

私は過去にメルちゃんネネちゃんも買ってたんですが

(メルちゃん関連グッズは数年前に甥の長女に全部あげました)

はなちゃん(US:waterbabies)の顔が一番かわいくて好きです。😸

※ちなみにリボーンドールは苦手なんです。リアルすぎるので部屋に居たら確実に怖い。

 

メルちゃん関連では

発売当時から「リリィちゃんかわいいな~」と思ってるんですが

未だリリィちゃんは買うには至ってません。笑

最初は「値下がったら買おう!」と思ってたんだけど。

メルちゃん お人形セット メルちゃんのおともだち リリィちゃん

 

はなちゃんの好きな点は顔やボディが好きなんだけど、

それ以外に

 

1. 目が開閉式じゃないところ

2. 髪の毛がないところ

3. 意外かもしれないけど手足が動かないところ

 

です。

 

バカげてますが、

これが全部逆だとちょっとホラー的な意味で怖いんです…。

 

目が開閉式だと知らないところで開いたりしたら怖いし

髪があると伸びると怖いし

手足が動くとチャッキーみたいに勝手に行動されたらと思うと

私は夜になっても眠れない事が多いので地味に恐怖で…。