小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 糖尿病 採血日&トリミング

 

ある日のゴッくん。

寝姿がかわいかったのでパチリ📸

いつもこうやって必ずわたしの横に来て寝ます。

ものすごい寂しん坊。

f:id:duckcar:20220417200009j:plain

 

昨日は採血&トリミングデーでした。

あと前回の検査時にALPが基準値を大幅に超えてかなり高かったので

今回は肝臓のエコーもやってもらいました。

エコーで見るとやっぱり肝臓が少し腫れているとのことで

ALPが上昇しているのはこの腫れのせいかもしれないとのことでした。

 

血液検査の結果はALPは少し下がっていました!

それでも基準値は89までだからかなり高いんだけど。

総蛋白も相変わらず高いままで下がりません…。
f:id:duckcar:20220417195930j:plain

 

残念なことに血小板もまたちょっと減ってきていました。

これは投薬(ステロイド)を週一に減らしたせいかなという感じです。

下がってきたのでまだまだステロイドは続行です…。

f:id:duckcar:20220417195939j:plain

 

今回はトリミング料金も含まれてるので医療費高めでした。

そういえば年末に請求した保険金はまだ振り込まれないんですよ。

もうすぐ5月なのにコロナを理由に遅いにもほどがある。😾

f:id:duckcar:20220417195949j:plain

最近食欲爆発気味なので

体重も増加して家で測ると3.5kgある時もあったんですが

病院で測ると3.3kgでした。