小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【謎】移動する壁のシミ?

 

どうでもいいネタなんですが

数年前にトイレの壁の奥側の上の方の

手の届かない箇所に小さなシミを発見したんです。

 

最初は「虫を叩いたのか⁉」と思い、

気持ち悪くなって、その時は夫を呼んで見せたんですが、

夫には「虫ではないぽい。元々の壁紙の汚れじゃないか?」

と言われ、そうなのかなと思って。

 

でも、私は薄々気づいてたんですが、

その時のシミ?が数年かけて確実に移動してるんですよ。

 

数年前の一番最初に気づいた位置にあった場所のシミはなくなって

最近では横側の壁にその時のシミが移動している。

 

横側に移動してきたので近くで観察できる位置になったんですが

どんなによく見ても虫には見えないんですよ。

どう見ても平面だしシミにしか見えない。

 

で、色々ググってみたらたぶんこの質問のと同じような跡だと思いました。

question.realestate.yahoo.co.jp

 

最初見た時に感じたのが、

壁の虫を叩いて殺した跡ぽいなと思ったんです。

 

で、夫に確認したんですが、そんなことはしてないと。

確かに手が届く位置じゃないしな。

 

移動してるんだからやっぱり虫なのか?

気になるところですが、

2日前にトイレットペーパーを水で濡らして

その壁のシミを拭き取りました。

 

力を入れて拭き取りましたがシミは完全には取れなかったです。

 

謎は謎のまま残っています。

 

移動するシミ…。

拭き取る前に写真撮っておけばよかったなと思いました。