小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

一日のはじまり

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

ホテルの朝のはじまりです。

人手の足りないホテルなのでシェフがポーターも兼ねてます。


新米ホテルマンのブチ犬くんの朝の仕事は窓を開けて換気から始まります。


えいやっ!


風が気持ち良い~


換気は大事だよ!


マンションでは茶クマパパの一日が始まり

今日もいい天気だな~


ゾウさんは季節関係なく水浴びが必要なんだな

やっぱり鼻シャワーするのかなぁ


更に上の階からゾウパパも子供たちの水浴びの様子を眺めています。

 

たのちい~♪

 

ここのとこの私はライトアップ熱がすさまじかったのですが、

ライトアップする時に裏(部屋の内側)に周る為に

机を前に移動させるのがめんどくて

もうこんな感じで表裏いつでも好きな時に楽に見れるような置き方にしました。


内側。


表側。


このダイナーとホテルを置いてるテーブルはキャスター付きで

超簡単に動かせるのでこのダイナーテーブルを普段は横向きに設置して

出入り口スペースにしてます。

 

余談ですが最近キッチンの水道を使った後に

シンクの床下から水がポタポタ漏れる音が結構長い時間続くんです…。

床下を見るのは虫がうじゃうじゃいそうで気持ち悪いから

夫に見てほしいと言ったら夫にも気持ち悪いから嫌だと言われ。

うち築20年以上のボロ家で床下見るのなんて恐怖以外のなにものでもない。

また水道業者呼んで高額の修理代かかるかも思うと鬱々です。

水回りの修理ってなんであんなに高額かかるんでしょうね。

ボッタクリ業者も多いですよね。