小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【100均】セリアでミニチュアいろいろ

 

昨日はセリアで少し買いました。

ミニチュアに使えそうなのを見かけても毎回買い続けてるとキリがないので

もう極力、100均での散財は控えるようにセーブはしているのですが…。💸

 

このハンギングチェアがヴィクトリアンマンションに使えそうだなと思って。

組み立てました。

色は白と黒の2色あったんですが、

これ椅子の部分はなぜかブラウンなんですよ。

なぜ黒で統一しなかったか謎です。

ビバ子ちゃんに座ってもらいました~ピッタリ!

 

大人でも試してみたんですが

「耳が当たるわ…」

「ツノが当たるわ…」

「私は大丈夫よ!」

「ほ~ら、やっぱりこれはビバ子んち用の椅子だったのよ!」

 

1階や

ここへ置けるなと思って買ったんです。

「ママ、早く代わって~~」

 

それからこちらは1/6サイズ組用に買いました。

大きいハンガーは、はなちゃんのお洋服にピッタリで

小さいハンガーはイチゴちゃんたちのお洋服(ぬいコス含む)にピッタリ。

フックも付いてる優れもの!

 

二輪車はイチゴちゃんたちにピッタリサイズです。

「茶くまくん、気分はどうだい?」

「大五郎になった気分だよぉ~ ちゃん!

「じゃあ、ボクは さしずめ拝一刀だね 涙隠して人を斬る~

ちなみに子連れ狼は父が大好きな時代劇で私も一緒に見ていたのは萬屋錦之介版でした。

 

ハンガーセットは本当に買ってよかったです!

サイズは3種類ついていてバービーハンガーと同じくらいのサイズや

ズボンなんかを吊り下げられる両サイドが上がったやつなんかもあります。

バービーハンガーだとよくイチゴちゃんたちの服が落ちることがあったので

地味にストレスだったんですが…

今回買ったハンガーだとピッタリサイズで落ちることはなくなりました✨

バービーハンガーは箱へ戻して全部セリアのハンガーに交換しました。

 

一番上の大きなハンガーははなちゃん用にピッタリです。

こんな感じ。

ハンガーは最初「どうかなぁ…」と少し迷いながら買ったんだけど、

結果的に一番買ってよかった😸



それからLEDのぼんぼり。

あかりをつけましょぼんぼりに~

室内灯を消灯したらこのくらいの明るさ。結構明るいです。

 

これも1/6サイズです。

「ひなまつりのぼんぼりだけどボクたちは男子だし~」

「う~ん…誰用?」

「まったく失礼しちゃうわね!あなたたち、私たちの存在忘れてない?」

「ルカさんや美女さんは確かに女性だけどひな祭りとはなんか違うような…」

 

イチゴちゃんたちも忘れていますが

小さな女の子といえば、はなちゃんたちがいます!!

今回のぼんぼりは、はなちゃんたち用ですかね。

 

ちなみに灯りが強いので室内灯としても使えます。

これ天井の灯りを消した状態でもこんなに明るくなりました✨

 

部屋の電気も消した状態での撮影でもこんなに明るいです。

今回の買い物は全部使えそうで悔いなし!!