小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ドリームハウスのクリスマス飾り

 

10月31日が終わって今年のハロウィン飾り終了。

 

11月1日はクリスマス飾りにチェンジしました。

 

点灯✨

 

玄関にはリースを飾って

昔100均で買ったクリスマスライト。

ドールハウスに置くとサイズ的にもブローライトのようになる。

ガーランドもクリスマス🎄

日曜日にはなちゃんたち用にサンタ帽子買ったけど

クリスマスアイテムをしまっているボックスを開けたら昨年も同じの買ってた…。

仕方ないので昨年買ったのはアーニーにかぶってもらいます。

 

2階もクリスマス飾り完成。ジンジャークッキーがかわいいガーランド。

イチゴちゃんと茶くまくんもハロウィンコスからサンタコスにチェンジ。

フェグルミの愛犬にもサンタ帽かぶらせました。

棚の部分にはクリスマスの小さなハウスの置物も置いたよ。

美女さんの上にもリースをつけました。

美女さん聖母マリア様みたい。

 

3階。はなちゃんたちにもサンタ帽子かぶらせました。

昔、お菓子か何かについてたベルを飾りました。

 

ツリーは昨年は二階に置いてたけど今年はここに置いた。

手前のうさぎとくまのブローライトも昔100均で買ったやつです。

プレモサンタも

トナカイさんもいるよ。

 

イルミネーションライトなのでクリスマスカラーの緑にしたり

赤にしたり楽しんでます😸

 

そしてクリスマスのこの子たちも出しました。

ツリーの周りをくるくる回転しながら回るヒューイ・デューイ・ルーイ。

昔のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃです。

 

シル友から昔いただいた雪景色のトピアリーを置きました。

奥のツリーはシルバニアガーデンの木です。

雑に保管していたのでヨレヨレになってるけど…。

 

そして一夜あけて接着も固まっていたのでサインボードをセットしました。


ところで自分へのクリプレはやはりLEGOのミュージアムかなと考えています。

www.lego.com

ミュージアムは12月1日発売だからアドベントカレンダーがわりに

毎日組み立てていくのも楽しいなと思うし。

今ならガリレイとクリスマスパーツも付くから公式で予約しておくか

でも楽天の方が安いかもしれないし楽天ポイントが付くから

楽天で買うべきかと迷い中です。

 

このモジュラーのミュージアムって毎年1月に発売されていたのを

今年は1か月前倒しで発売ってことなのかな。