小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

お年玉付き年賀はがき

 

昨日、2023年のお年玉付き年賀はがきの当選発表がありました。

www.post.japanpost.jp

 

毎年年末がくると年賀状が面倒くさくて憂鬱になるので

私も数年前から年賀状終いの挨拶を送りまくって

今では年賀状のやりとりは4人としかしてないのですが、

なんと、その4人のうちの1人からのが2等賞に当たりました!🎊

 

今朝、郵便局へ持って行ったんですが、

2等は1万分の1の確立だそうで馴染の局員さんたちも驚いていました。😸

 

2等賞はふるさと小包です。

カタログの中から欲しいのを選んでハガキに書いてポスト投函するだけ。

私も年賀はがきで2等賞が当たったのは30年ぶりぐらいです。

20代前半の頃に職場の男性から来た年賀状が2等当選したんですが、

あの時は青森県のまるごとリンゴパイみたいなのを選びました😋

 

30年ぶりに当たった2等賞は、小4~小6まで同じクラスだった

(持ち上がりだったので)幼馴染からの年賀状でした。

幼馴染たちはみんな小学校卒業時に引っ越ししていって、

年賀状のやりとりは続いていますが、

最後に彼女に会ったのはもう30年前です。

彼女の長男くんがまだ生まれて間もないころで抱っこもさせてもらいました。

あの時抱っこした赤ちゃんがもう結婚して子供もいるんですから

時のたつのは早い。