小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア手芸キット レースのクリスマスコーディネート クリスマスツリー

 

トーカイさんのクリスマススペシャルセットに付いていたこちらを作ってみました。

f:id:duckcar:20211201135204j:plain

はさみ・ものさし・ほつれ止め・両面テープは自分で用意します。

f:id:duckcar:20211201135219j:plain

キットの材料。

f:id:duckcar:20211201135232j:plain

レシピ。

もうとにかく目が本気で見えづらくてメガネかけてても見えづらくて

こんなに簡単なキットなのにめっちゃ疲れました…。

これでも昔(20年以上前)はビーズアクセサリー作りが趣味で

仕事から帰宅したら毎日深夜まで没頭していたくらいだったんですが

もうあの頃みたいにサクサクできないと実感したのが悲しかった。

目は本当に一番大事で頭痛や肩こり等体の不調も目からくるものが多いので

眼科検診は定期的に受けるのをおすすめします。

f:id:duckcar:20211201135241j:plain

レース類はほつれ止めします。

私はレースのほつれ止めにはピケでなくトップコートを使っています。

f:id:duckcar:20211201135250j:plain

そして完成。

おすわり赤ちゃんのモデルはショコラちゃんに。

帽子はですね~

モールを帽子につける時にモールがボロボロほつれてきて

汚くなったのでもう捨てました。笑

f:id:duckcar:20211201135257j:plain

クリスマスツリー風のお洋服だそうです。

 

せっかく作ったのでここへ追加。

f:id:duckcar:20211201135305j:plain

 

数日前にトーカイさんから届いたDMはがき。

f:id:duckcar:20211201135313j:plain

ヤギさんの手帖が、関連商品1,000円以上の購入もしくは

ワークショップ参加で12/1~先着順で貰えるそうです。

ワークショップの千円券って赤ちゃんだけなんですよね。

人形が貰えるなら参加した方が得かなとも思ったけど赤ちゃんならなぁ。

みんな思ってる事だと思うけどクリスマススペシャルセットは

ワークショップ参加券いらないからその分価格を安くしてほしかった。笑

f:id:duckcar:20211201135323j:plain

今回、上の赤ちゃんのツリー服キットを実際にやってみて

ハンクラはもう視力的にきついと実感しました…。