小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【ディズニードリームシアター】リトルマーメイドと美女と野獣

 
※2017年に書いた記事の転載です。
 
 
昨日の続きで今回はリトルマーメイドと美女と野獣の写真です。
 
こちらはリトルマーメイドで上の照明は全てつけた状態。
イメージ 5
こちらは緑のマルチライトだけの照明。
ホワイトライトつけないほうが幻想的になります。
イメージ 6
海の仲間たちが踊っています
イメージ 7
そしてニモたちでも。笑
イメージ 8
舞台は海の底なのでニモたちでも違和感なし!
イメージ 9
 
そして美女と野獣です。
こちらはマルチライト(赤)のみの照明。
イメージ 1
ホワイトライトもつけた状態だと赤の色味がなくなるんですよね。
イメージ 2
美女と野獣は天井画が素敵です。✨
イメージ 3
ただね…
前回いってた背景が入らない件ですが、
上からではなく壁を持ち上げて前から入れてくれとのことでした。
それでも背景を置くと両幅がキツキツで今度は壁を元の位置に戻すのに一苦労…。
しかも背景を置くと両壁とも壁の前の方が数ミリ上に浮くんですよね…。
イメージ 4
デアゴに言っても「ちゃんと治まるはずです」の一点張り。
測定したら背景の高さの方が舞台中の高さより数ミリ高かったし
浮いて当たり前なんだよ。