小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ドリームシアターの背景設置

 
※2017年に書いた記事の転載です。
 
 
ディズニードリームシアターの完成までまだ残り2号残っていますが
既に毎日楽しく遊んでいます
ターンテーブルに乗せるとシルバニアたちもくるくる回ってかわいいんです
イメージ 1
リトルマーメイドの背景をセットしてみました~。幻想的✨
イメージ 2
リトルマーメイドのベルトコンベアのフィギュアは3つ。ザリガニや魚たちが躍っているのがかわいいです。
イメージ 3
こちらはシンデレラの背景。
イメージ 4
シンデレラのマグネットフィギュア(ベルトコンベア用の)が一番多くて
7個あります。
イメージ 5
お城の大階段。
遠近法を使っているので実際には小さいんですよ。
イメージ 6
 
早く音響でオルゴールの音色も合わせて楽しみたい!!
 
ひとつ気になるのが
美女と野獣の背景の幅がシアター本体内部の幅より大き目できつくてすんなり入らないんですよね。
 
デアゴに問い合わせると100号に飾り方を載せているから背景はまだ設置せずに
100号の完成を待ってから設置してくれとの回答でしたが
幅がきついのにスムーズに入るんだろうか…。