小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【フジパン】モンブランコッペ

 

コッペシリーズの新商品かな?

モンブランコッペを食べました。

モンブランケーキと同様マロンクリーム&ホイップクリームです。

おいしくないわけがない!!

割ってみると断面はこんな感じです。

予想外さず美味しかった!!

 

栄養成分。

カロリーは330kcalと普通のコッペシリーズにしては低めですが…

これサイズがかなり小さかったんです。

普通のコッペシリーズより2回りくらい小さく感じた。

物価高で材料費高騰してるせいかな??

 

物価高を感じるのは食料品がいちばんわかりやすいですが

大のお気に入りの個人経営のお弁当屋さんの「のりから弁当」の内容も

前は特大からあげ3個入ってたのが→2個半(数週間前)→2個(一昨日)

にまで減りました…。

スパゲッティの量も減っていた。

夫は気づいてなかったけど私はわかる。

 

みんなサイズが小さくなっている。