小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

赤い屋根の大きなお家

 

※2017年に書いた記事の転載です。

過去に過去記事コピペで「はじシル」と合体した内容でも書いていますが

こちらは過去に書いた記事そのままの転載です。

 

赤い屋根の大きなお家です。

akayane4.jpg

 

あかりの灯る…と似ているお家だし発売後はすぐには買う気になれず

ずっとAmazonで価格変動を様子見だけしていましたが

akaiyane3.jpg

 

先月、ヤフーカードを作ると大きなポイントがもらえるお知らせが来たので

これを買おうと思いヤフーカードを作りました。

akaiyane1.jpg

 

公式ではショコラウサギさんのお家ですが

(ショコラウサギファミリー家買い替えすぎでリッチすぎる)

メイプルネコさんに案内してもらいましょう!

DSC02221.jpg

 

玄関扉にはポストが付いているのよ。

これは見た瞬間に おお! と気づきました。

過去のハウスだと初期ハウスにポスト付属していたのがあったけど。

DSC02222.jpg

 

中へどうぞ。

DSC02223.jpg

 

このハウスの特徴といえばこれですよね!

DSC02224.jpg

 

壁のライト✨

DSC02226.jpg

 

一階奥の部屋も広いです。

「あかりの灯る」より全体的に面積が広くなりました。

DSC02227.jpg

 

二階のお部屋にも1個だけですが壁ライトがあります。

DSC02230.jpg

 

テラスのある方のお部屋は設置自由な部屋になっています。

DSC02231.jpg

 

テラスも広々~~。

DSC02232.jpg

 

一階の外壁のクリーム色もお気にいりです♪

DSC02233.jpg

 

煙突が付いているのでサンタさんも来られますね!

DSC02241.jpg

 

わっせ わっせ

DSC02235.jpg

 

トナカイくんは落ちると危ないから下で待っててね

DSC02237.jpg

 

欲をいえば煙突と暖炉が繋がっている仕様だと文句ないんですけどね…。

DSC02243.jpg

 

とはいえ、ニューバージョンの赤い屋根の大きなお家は素敵です。

タウンシリーズと同じで至る処に装飾があるのが凝っている。

DSC02247.jpg

 

あと、階段も本格的なものになったし

DSC02244.jpg

 

階段下は収納になっています!

掃除機とか収納できそうですね。

DSC02245.jpg

 

あと気づいたのが窓の上のフック。

新バージョンのカーテンはポールにかける様式みたいですね。

DSC02248.jpg

 

はじめての…と合体させると三階建てにもなるのですが

この公式のクリスマスハウス素敵~~。

akaiyane.jpg

 

一年が経つのが本当に早い…。

akaiyane2.jpg

ヤフーカードを利用すると更にポイントがもらえるので

はじシルハウスもポイントが付いたら買う予定でしたが

楽天ポイントが結構たまっていたのと

使用期限が短いのが数百ポイントあったので

結局楽天で購入しました。