小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

老眼が進む

 

昨年だったか一昨年だったか

眼科でお金払って処方箋書いて貰ってメガネ屋さんで眼鏡作ったのに

貧乏性の性で価格が高いメガネだと勿体なくて使えず(我ながらバカすぎる)

www.chiisanasekai.work

 

ふだんから1日中ずっと100均の老眼鏡を使用しているんですが

最近、老眼鏡をかけていても見えにくいことが多くて。

 

今迄1.5の度数を使っていたんですが1.5では無理になってきました。

以前に度数2の老眼鏡も買っていたのでそちらに変えてみると

もう2の度数の方がしっくりくるようになっていた…。( ゚Д゚)

 

前は2を使うと「やっぱちょっと疲れるかな」って感じだったのに

老化も早いけど老眼の進行も早いです。

 

目の進行って早いしやっぱり高いお金だしてメガネ屋さんで

作るのは今の時代はもうアホらしいですね。

 

とかいいながら愛眼で作ったメガネのフレームは気に入ってるし

いちばん自分の顔に似合ってると思います。

 

「勿体なくて使えない」性分って本当にやっかいですよね…。

 

12月に入ったのでそろそろ眼科へ緑内障の定期検査へ行かないといけないです。

面倒くさい~~。

眼科って毎回数時間待ちになるから行くだけで本当に疲れる。