小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ケロッグ 大小エコバッグ ヴィンテージセット 2021

 

ケロッグの絶対もらえる大小エコバッグキャンペーン

www.kelloggs-zettai.jp

の、ヴィンテージセット✨

f:id:duckcar:20210630132211j:plain

 

その名の通りの大小のエコバッグセットでヴィンテージ柄がかわいいです!

f:id:duckcar:20210630132235j:plain

 

総柄の方はレジカゴサイズのエコバッグです。

f:id:duckcar:20210630132304j:plain

でも実際手に取るとレジカゴサイズにしては

なんか小さいように感じたんですが、画像のとおりちゃんと入るみたいです。

f:id:duckcar:20210630133514j:plain
手に取った感じ小さく感じるんだけどな~どうなんだろう。

 

とにかく柄がかわいい!!

目がはっきり見えてた頃ならこの生地でリメイク財布作ってたと思う。

f:id:duckcar:20210630132330j:plain

 

ケロッグのキャラの中ではトニータイガーが好き💕

トニーフィギュアは昔に買ったキューブリックのです。

f:id:duckcar:20210630132356j:plain

サムも。

f:id:duckcar:20210630132413j:plain

 

こちらは4年前くらいのケロッグのエコバッグキャンペーンで貰ったやつ。

使いやすくて毎日のように郵便局へ行く時とか利用してるのでヘタっていますが。

f:id:duckcar:20210630132439j:plain

この時のは内ポケットも付いてたので使いやすかったです。

f:id:duckcar:20210630132453j:plain

 

今回の小のエコバッグと比較すると今回の方が少し小さめでした。

持ち手も2017年版の方が持ちやすい。

f:id:duckcar:20210630132512j:plain

 

 

カルディのコーヒーバッグは通院バッグで使ってるんですが

犬のお散歩バッグくらいの小さいサイズなので

財布や処方薬を入れるくらいにはちょうどいいんですが、

病院の帰りにコンビニで買い物した時とかさすがにキツいんですよ。

なのでこのバッグに今回の小エコバッグを入れて使おうと思います。

f:id:duckcar:20210630132529j:plain

ちょうどバッグにいい感じに入るサイズなのでよし!

色も似たような色だな。

f:id:duckcar:20210630132549j:plain

カルディバッグは両サイドにもポケットついてるので

お薬手帖や眼鏡を入れてます。

先日、眼科へ行った時に偶然同じバッグ持ってる方に遭遇しました。

f:id:duckcar:20210630132606j:plain

我が家はカルディコーヒー愛飲ゆえにカルディのバッグ類は結構たまるので

使いきれないのは無理やりだれかにあげていますが

カルディの昨年(2020年)の犬の日バッグは
わんこのお散歩バッグに最適ですごく便利で気に入っています!

フロントにポケットがあるので携帯とか鍵とか入れられるし

本体の大きさもいい具合にあるのでチッコを流す水ボトルも入れられるし便利。

なによりショルダーなので両手使えるからウンチ処理の時にもすごく便利!

f:id:duckcar:20210630135817j:plain

 お菓子類は速攻で食べました。笑

www.chiisanasekai.work

 

これはミッフィーの総柄の少し大きめエコバッグで気に入っています。

2017年版のケロッグエコバッグより更に一回りくらい大きいです。

行きつけのイオンモールの中に

今年の冬頃だったかに期間限定でミッフィー専門店がオープンしていた時があって

そこで買いました。

ミッフィーも25年以上昔に収集していたから未だに見かけると足が止まります。

f:id:duckcar:20210630132627j:plain

ほんとかばん好きだな。

 

ちなみに今回のエコバッグは応募ではなくペイペイフリマで買いました。

理由は期限切れ迄に割引クーポンを使いたかったから。

で、使い切れたので「やった~!」と満足感に浸っていたら…

翌日にまた15パーオフクーポンが来たよ。

f:id:duckcar:20210630132148j:plain

どっちかというとフリマはそんなに利用しないんですが、

利用しないからクーポンくるのかな?

 

正直、5%オフくらいなら欲しいものない時は別にいいやってなるけど

15%だと「使わないと勿体ない!!何か買わなければ!」って気になります。

わかってるけど完全に思惑通りに踊らされています…。