小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

メガネとルテインと目のはなし

 

先週セリアで買った老眼鏡が今のところいい感じです。

デザインが気に入っているとかじゃなくて。

f:id:duckcar:20220116061042j:plain

 

こっちが今迄使っていた眼鏡なんですが、

買った最初の頃は問題なかったものの次第に

すぐ下へズレてくるようになってイライラしてたんです。

フレームのネジが緩んだのかと思って締めなおしても同じで。

f:id:duckcar:20220116061052j:plain

 

で、今回買ったのとの比較画像見てください。

わかりますか?

f:id:duckcar:20220116061101j:plain

 

この鼻パッドの部分が今迄使っていたメガネより

f:id:duckcar:20220116061110j:plain

先週買ったメガネの方が大きいんですよ!

買う時もこの鼻パッドの部分が大きいのを探して買ったんですが正解でした✨

今のところズレは解消されました。

f:id:duckcar:20220116061119j:plain

 

それからTVショッピングで見て気になったDHCのルテイン買ってみました。

左目が白っぽく見える現象がどうにかならないかと

口コミで良いと言われるサプリ買いまくっています。

f:id:duckcar:20220116061133j:plain

以前買ったのは私には全然効果がなくてダメダメでしたが…。

下の記事の最後の方でサプリのこと書いています。

www.chiisanasekai.work

 

目のはなしで思い出したのが二重の割合のはなし。

 

うちの家族は両親も姉も私も全員平行二重の大きな目。

私も子供の頃から大人になっても目だけは褒められてきました。

目だけ。

両親は南国出身なので親戚もそんな感じで

田舎では一重の人の方が珍しい。

甥も生まれた時から平行二重の目が大きい子で

甥を連れて歩いていると知らないおばさまや女子高生からも

「かわいい~目がすごく大きいね~お母さんそっくりやね」

と言われていました。お母さんじゃないんだけど。笑

 

で、疑わしいと思ったのが過去に見たTVだったか情報記事だったか。

日本人の二重率が3割とか書いてたんです。

自分が子供の頃を思い出してもクラス(50人程)の半分は二重だったと思う。

更に平行二重は1割程度と書かれていて、嘘だろと思いました。

 

自分の周りは割と平行二重の人もいるので信じられない。

姉の旦那さんも平行二重だし。

 

あれ見て、

世間で言ってる割合の情報は信用できないなと思いました。