小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 いつも変な風にして寝る

 

愛犬はいつも変な感じで寝ている。

 

ソファにダサいマットを敷いてるのは

愛犬が寝やすいようにとの意味もあるんですが

私がPCを使用するのにソファが低いからというのもあります。

居室のテーブルは無印のこれなんですが

www.muji.com

ケチってソファは無印のにしなかったから

テーブルとソファの高さが合わないんです。

やっぱりテーブルに合わせたこのソファを買えばよかったかなと思うけど

ソファを買う時に「愛犬が乗り降りしやすい形のを」というのを

第一条件で選んだので、高さはなるべく低めを選び、

ひじ掛けがあるタイプは横から乗れないので却下にしてたのだ…。

 

犬はふかふかな場所で寝るのが好きなので

愛犬が好きな感じのふかふかの場所を作ってあげても

ソファで自分でマットを折り曲げてその上に寝る。

作ったふかふかの場所に連れていき、ここで寝るように促しても

すぐソファへ戻ってきて寝ている。

結局は挟まれるのが好きなんでしょうね。

 

ご飯は相変わらず自分からは食べずで毎回手で食べさせる日々が続いています。

8月から食べなくなったんだけど老化でいきなり食が細くなったのだろうか。

7月までは元気にもりもり食べてたんだけどな。

こっちは今日は朝からちょっと暑く感じてたけど今夜から冷えるみたいです。

暖かくして寝かせてあげないと。

明日からはもう師走ですもんね。🎄