小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【TDR】ドナルドダッキーのプルトイ

 

昨日のドナルドユニフォームに続いてドナルド繋がりみたいですが

今日のアヒルちゃんはTDRの昔のお土産のドナルドダッキーです。

プルトイ式のおもちゃで中にはお菓子が入っていました。

 

食べたあとでも遊べる(使える)系のグッズって大好き。

 

ドナルドの中にお菓子が入っていました。

 

アヒルの泳いでいる時のコロンとした形が妙に好きなのは

ウサギが丸くなって寝てる時の形に似ているからなのもあるかも。

 

くーちゃんが丸くなってる姿が大好きだった。(2007年撮影)

この時のカーペット…今も敷いているんですが明後日のゴミの日に処分します。

ケージのロフトで寝てる時はよく寝落ちした瞬間に転んで落ちてました。

なぜ毎回そんな落ちるような危険な際際な位置で寝るかと思っていたけど

飼い主ににて学習しない子だったのかも。

 

ちなみに愛犬の色はアプリコットですが

加齢と共に退色して今はもっとくーちゃんに近い色になっている。

当時はトイプーといえば世間ではレッドが人気だったんですが

くーちゃんと近い色がよくてアプリの子をお迎えしました。

不思議とくーちゃんと愛犬は性格も好物も似てるところが見られます。

 

今日は電気屋さんがエアコン設置の下見に来るので

昨日から居室の部屋の家具の大移動&掃除で疲れました…。

家具を動かしてるので愛犬も「なにかが違う!」

「今日はいつもと違う事がおこりそう!」と感じとってるのか

やけにハイテンションで尻尾振りながら部屋の中歩きまわってます。