小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ぬいぐるみ用ディスプレイケース

 

ぬいぐるみを飾るサイズのディスプレイケースを作りました。

ペンペンたちが収まるサイズで作ったので

以前作ったものより今回のは奥行が深めです。

使用した材料は

本体枠部分がセリアの15㎝×45㎝の板が5枚、

背板もセリアの薄いべニア板の余り部分をつぎ足しで使っています。

扉はダイソーのパネルで棚のサイズに合わせてカットしました。

塗料・蝶番・留め具等の家にあった資材を除いた材料費は

全部で1,200円くらい。

 

ペイントはまたくすみピンク。これだけ消費してもまだまだ余ってるのだ…。

背景(背板)はミントグリーンにしました。

白とピンクとミントって相性良い。

 

計算して作ったので当たり前ですがペンペンたちにピッタリサイズ。

一段に3羽収まります。

ふだんから埃には気を付けてはいますが、

かわいいからとペンペンたちも出しっぱだと埃まみれになりそうだし

たまにはケースで保管しておこうと思います。

元箱にしまうと出す時が面倒だしね。

 

置く場所ないからとりあえずは前回作ったケースの上に…。

 

3羽が限度かなと思っていたけど4羽おさまりました。

セブンペンペンズ。

ペンペンや能天気野郎たちがいなくなると

なんだか寂しい感じのドリームハウスです。

 

でもルカさんは喜んでいるようにみえます。

めっちゃ清々しい顔してるように見えませんか??