小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ミニチュアキッチンのアヒルちゃん

 

アヒル好きの私なので

自分の趣味を押し付けてあみぐるみたちのお部屋にもアヒルグッズがあります。

 

ミニチュアのアヒルの計量カップです。

アヒルの計量カップは人間用サイズでもあります。

私も前の家に住んでいた17年前頃にアヒルの計量カップ使っていました。

これもかなり昔に買ったやつなので詳細は覚えてないけど。

アヒルの目に彩色があるともっとよかったんですが。

 

お気に入りの計量カップです!

 

しばらくこの家を空けてたけど

こんなに雑然とした部屋に住んでたんだなぁ。

自分が住んでる時は気づかないもんだね。

 

ちなみにドリームハウスの美女さんは先週からずっとトイレに座らせたまま。

足長いからパンツ見えてるよ。

 

久々にぷちハウジングを撮影したので

上に飾っている(置いてるだけ)こちらも久々に灯りをともしました。

ダッフィーハウスは埃よけのために常に布をかぶせていたんですが

(部屋の中だけでなく建物自体に埃がつくのも嫌なのよ)

 

以前に作ったぷちハウジングサイズのケースに入れるとピッタリ!

布かぶせてると眺める時に毎回布を除けないといけないのがダルかったので

このケースに入れて飾ることにしました。

 

ちなみに今迄このケースには

このポップコーンバケットとアヒルグッズを入れてました。

こっちもかわいいよ!