小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【2022年11月5日】頸椎ヘルニアまだ治らない

 

自己の病歴記録なのでスルー推奨です。

 

前回書いたのいつだっけと検索したら10月10日だった。

右腕に痺れを感じだしたのはいつだったか正確に覚えていないけど

前回書いた10月10日の日記には「数週間前から」と書いていたので

9月から発症していたことになる。

9月から2か月経過だけど未だに治らず。

前回(6年前?)の時はもっと早く自然治癒してたと思う。

 

右腕から指先への痺れが前回日記を書いた時よりも

ひどくなってきていている気がする。

 

毎日の犬への注射の時は首を前に傾けていないと

右手が痛くなり注射器持てなくなるくらいひどい痺れ。

首を前に傾けるとしびれはマシになる。

首を傾けたり動かすとすぐ痺れだす。

 

たまに右肩甲骨も痛む。

 

買った頸椎のコルセットは装着するとやっぱり首が苦しくなるので

つけないといけないと思いつつも

つけてないことの方が多いのでそれも治らない原因かもしれない…。