小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

コンラッドシンガポールのアヒルちゃん

 

2005年にオクでゲットしたコンラッドホテルシンガポールのアヒルちゃんです。

アヒル収集に一番熱心だった頃にコンラッドのアヒルちゃんも集めていて、

この子が収集したコンラッドのアヒルの中では第一号でした。

断捨離に目覚めていた時期にコンラッドアヒルも全部手放しましたが

コンラッドのアヒルは其々種類が違います。

コンラッド東京のアヒルは姿かたちや顔が好みじゃんなかったんですが

この子はシンプルなラバーダックで好きでした。

 

コンラッドホテルへ泊まるとバスルームでアヒルちゃんがお迎えしてくれます。

 

ホテルそれぞれアヒルちゃんの種類は違います。

 

クワッ!

 

私がアヒル収集していた頃は当然メルカリとかがない時代だったので

こういうノベルティ系のアヒル入手手段はヤフオクしかなかったんですが、

あの頃ってコンラッドのアヒルちゃんはいつもめちゃ高騰していました。

 

最近はどうなんだろうと興味本位でフリマチェックしてみたら

驚くほど安価でわらわらでていました🙀

 

アヒルちゃんに限らずですがフリマアプリが世に出てから

何かを集めだした人は安価で収集できるのでラッキーですよ…。

 

逆に早くに手放しておいてよかったと心底思いました。笑