小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

生地が違うと顔も変わる

 

3週間前にビックカメラで見た展示用のこのペンちゃん。

かわいいし今売ってるのとは明らかに使われているファー(生地)が違った。

展示品のペンちゃんはパッケージ画像のペンちゃんと同じような生地でした。

展示品だから多数の人に触られまくった結果というわけではなく

じっくり見たんですが生地自体が違った。

 

うちの子たちもかわいいんだけど

生地はパッケージのような短毛の方が毛の乱れとかなくて

よかったのになぁという感じです。

余談ですが、

イワヤの代表作のひとつであろうこぐまのトンピーも

初期生産分の方が生地が上質なの使ってたんですよね。

マニアなので歴代のトンピーは全部持ってたのでわかりました。

 

ぬいぐるみって使用する生地が違うだけで顔の作りが全然変わってくる。

現行品の子はもう見るからに安っぽいファーで残念です。