小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア リサイクルでのお買い物いろいろ

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

日曜日に買ったクレアおばさんのクリームシチューについてたミニサイズの絵本。

絵本はこちらの全2種類でした。
ku*chan


結構しっかりした作りの絵本ですよ!!
ku*chan


本題に入り、日曜日にリサイクルで買ったもののご紹介です。

大したものは買ってませんが、

個人的にツボだったのがあったので行ってよかったですくま

こちらミニサイズのクリスマスツリーです。
ku*chan


横にスイッチがついていて、オンすると七色で点滅します!!
ku*chan


シャッターチャンスが悪く、どちらも似たような色ですが…実際は7色なんです。
ku*chan


箱(カバー)は簡単に取り外しができるので
ku*chan


シルバニア用にも使えるかなと思って買いました。

100均のミニツリーも数年前に1/6ドールハウス用に買ったのが数本ありますが、

これは100円な上に電池も付いていてツリーが点灯するしお得でした!!
ku*chan


それからシルバニアとは関係ないけど

パンダのヨンダくんの大きなフィギュア?があったので

思わず心の中で「きゃ~~!!」と叫びました!!しかも新品未開封!!
ku*chan


ヨンダくん、知ってる方いますか?新潮文庫のキャラクターです。

昔(今もかな?)新潮文庫で帯に付いてる応募券で

プレゼントキャンペーンをやっていて

何度か応募するも当選したためしはなかったので…

久しぶりにヨンダくん見てつい懐かしくなりました。

もうここ10年以上本なんて読みませんが昔はかなりの量の本を読んでいました。

おそらく普通の人の一生分は読んだと思います。
ku*chan


ヨンダくん、手には本を持っていてエプロンにハタキも付いてます。

リサイクルって結構、懸賞品もありますよね。

昔、ツムラのあひるちゃんにハマっていたのですが(今も好きですが)、

ツムラのあひるちゃんも前回行ったリサイクルで見かけました。

アヒルちゃんは全種類持っているので買いませんでしたが

500円で売られていました…。
ku*chan


そして、シルバニアのメモリータイム。

木製家具色々です。丸太小屋は持ってないけど安かったので買い。
ku*chan


ベッドの下の柵が欠品でしたが…木の家具なら自分でも作れそうですよね。

プラ製とかだと自分で作るのは無理だけど。
ku*chan


収納ベンチは
ku*chan


ここが収納になっています。
ku*chan


お母さん用の着せ替え。
ku*chan


ハンパもの小物類。
ku*chan


ハンパものバスケット類。
ku*chan


アイボリーうさぎのお母さんとグレーうさぎの結婚式バージョン新郎のみ。

アイボリーうさぎのお母さんは服目的で買いました。

最近自分で作るのめんどくさいし服だけ欲しかったの。
ku*chan


それから今回の真打ち登場です!!

フォレストファミリーのクマパパです!!

かわいくないですか!?(と、思うのは私だけぽいですが…)

この、しもぶくれと「えーーっ」て笑ってるお口がたまりません!!
ku*chan


ほっぺぷくぷく、おしりむっちり。笑
ku*chan


後ろ姿もかわいい!!
ku*chan


手のひらもにぎにぎしいです。(糸くずがついてるのはスルーで)

ku*chan

 

それから子供(男の子)も。

顔にちょっと汚れがあったのですが洗浄したらマシになりました。

フォレストファミリーは中国(香港)のメーカーらしいです。

1987年販売開始でシルバニアの2年遅れだし明らかにパクリだと思うんですが、

男の子も当時のシルバニアの子供同様、手足は動かせない固定タイプでした…

どこまでもパクる中国。
ku*chan


大きさは、UK茶くまと初期くまと比べるとこのくらい。
ku*chan


初期きつねママと同じくらいかな??
ku*chan


現行品と比べるとはるかに大きいです。
ku*chan


シルバニアファミリーじゃないけど、これからよろしくね!!
ku*chan

 

オープンマウスが愛嬌あってかわいいです。

ku*chan