小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【えほん】ミッケ!6 ゴーストハウス

 

ハロウィンも明日なので今日はハロウィンぽい絵本の紹介です。

ミッケ!

有名な絵本なので知ってる方も多いかな?

私は5年前にこの絵本にハマって当時販売していた巻数までの全巻集めました。

現在はこれ以外は断捨離しましたが。

f:id:duckcar:20211030090052j:plain

かくれんぼえほんで、絵の中にかくれているアイテムを探していく遊びえほんです。

f:id:duckcar:20211030090103j:plain

絵や雰囲気が良いので大人が見ても楽しめると思います。

f:id:duckcar:20211030090117j:plain

館の中にはいってきました。

どうです、妄想の世界が膨らみませんか?

f:id:duckcar:20211030090130j:plainf:id:duckcar:20211030090157j:plain

間かなり端折りましたが。

大人も楽しめるえほんなので本屋さんへ行く機会があれば立ち見してみてください。

f:id:duckcar:20211030090143j:plain

 

 

ところで、昨日の夜は暇だったので

またトイストーリーを見ていたんですが、ああ!と納得したのがこれ。

このTDSのお土産屋さん、どこか既視感がある気がしてたんですが

f:id:duckcar:20211030090208j:plain

これでした。アンディの家に似ていたんです!!

f:id:duckcar:20211030090933j:plain

昨日見て、「ああ、そうか!」と思いました。笑