小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【バンダイ】ちいさな手土産コレクション みすみともこ監修

 

昨日は久々?にガチャりました。

2回だけ。

 

ガチャったのはこちらです。

みすみともこさん監修のちいさな手土産コレクション

ガチャってネットで大人買いする時は何も感じないのに

ガチャる時ってすごい無駄遣いしてる気分になるのはなぜだろう。

1回400円で2回で800円になるのですが心理的に2回が限界でした💧

 

1回目で出てきたのはごまたまごでした!

ごまたまご大好き!!

 

2回目はこちらがでてきました。

これは食べたことないと思う。

 

カプセルもこういうタイプは好きです。

テープをぐだぐだ貼られてるのって開けるときストレスになる。

 

東京都 東京たまご ごまたまご

10年以上前は夫は割と出張が多かったので

東京出張の時に買ってきてもらっていました。

 

千葉県 なごみの米屋 ぴーなっつ最中

食べたことないけど器もかわいいですね。

実家にいる頃は千葉(木更津)の親戚がよく落花生を送ってくれていたけど

こういう銘菓は見たことなかった。

これシールを自分で貼るんですが目が見えづらい私は地味にきつかった…。

がんばってシール貼り付けました。かわいいですね!

 

サイズは1/6サイズなので、あみぐるみ用です。

ドールハウスにも自分のごちゃごちゃしている部屋が伝染します。

ぷちハウジングの上にはダッフィーハウスを置いてるのですが

ダッフィーたちも元気な感じです。

 

昨日は愛犬のトリミングと検査日だったのですが

帰宅の車の中の時点からなんか様子がおかしくて

動きがもたついてるというか立とうとしてるけど立てない様子で。

後ろ足が立てない感じでお座りのままもぞもぞ。

またこのあと記録がてらの犬記事も書きますが。