小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

9インチのアヒルちゃん

 

どうでもいい話ですが

数日前にまたまたケースを作りました。

これでディスプレイケース制作11個めです。

 

今回は以前買って放置していた資材で作れるものをと考えたので

中途半端なサイズのケースになりました。

ずっと前に購入していたアクリル板を使ったので重さがあります。

アクリル板専用カッターもだいぶ前に購入していてそれを使用したけど

カットするのにもプラバンと違い簡単には切れずでちょっと苦労しました💦

横開きタイプのケースです。

 

今回は何かを入れる目的で作ったのではなく

材料ありきで作ったので中途半端なサイズになってしまって。

何が入るか試してみたらこの子がちょうどくらいでした。

お気に入りのダッフィーのバケットが入らないかなと思って

入れてみたんだけど奥行が1㎝くらい足らずで無理でした😿

これ↓

www.chiisanasekai.work

 

というわけで今日のアヒルちゃんは9インチのアヒルちゃんです。

昔紹介した子↓よりも小さめサイズ。

www.chiisanasekai.work

 

どうですか、この子にちょうどいいサイズじゃないですか。

 

このアヒルちゃん大好きでサイズ違いも持ってるので

またそのうちアヒルちゃん紹介で出てくると思います。

 

クワッ!

今日はいよいよ、でかいエアコンの工事の日です。

狭い部屋でどのくらいの圧迫感でるか…。