小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア 机の下を棚にする

 

※2013年に書いた記事の転載です。

 

先週からせっせと作っていた棚。

机の下の有効活用をと下段に棚を作るべく
ku*chan


板を2枚だけ買ったら思いっきり足りなくて(バカ)

ku*chan


昨日、もう1枚追加で買って来てようやく完成。

ぴったりサイズになるように長さはジクソーでカットしました。
作った棚の上に上と同じタイプのマットを敷きました。
ku*chan


今までは机の下の床に直置きだったので机を移動させる時とか

床置きのハウスをどかさないといけないので面倒だったのですが、

これで移動もスムーズに。
ku*chan


本当は上と同じ色のマットが欲しかったんですが、

ダイソー5店舗周ったけどどこももう売ってなかったので
ku*chan


明るめのグリーンで妥協しました…。

同じ緑でもよくいえば、上が真夏なら下は新緑みたいな色の違いです。
ku*chan


飾る位置が少し上にきただけでハウスの中も見やすくなりました!
ku*chan

 

それから以前ちょっとお話した三井アウトレットカードが出来て

千円の金券が貰えたので早速森のお家でプレジャーボートを買いました。
ku*chan

とりあえず異常がないかの点検だけ。

 

私信ですが、

ゆいさん、私のプレジャーボートは今回は特に問題なしでした。笑

やっぱり壁のぼこぼこも無かったですよ!

 

余談ですが、

夜になって三井アウトレットから電話がかかってきたので何かと思ったら

引き落としの銀行口座の登録印鑑と申請した印鑑が一致してないらしいとの連絡…くま

ボケがひどいので実印含め他の印鑑をどこにしまったのか思い出せずで

家中さんざん探しまくってようやく無事全ての印鑑がみつかりました…。

 

悪いこと続きで昨日の夜から愛犬の右後ろ足の様子がおかしくて

確実に脱臼してるぽい歩き方…。くま

数日前の散歩中にも瞬間的に脱臼した様子だったので

昨日はトリミングの前に診てもらったんですが

(かかりつけの動物病院のサロンでトリミングやってもらってます)

その時は足は特に異常なかったので瞬間的なものだろうと耳のお薬だけもらって帰宅。

帰宅後にいつの間にかまたおかしくなった感じです…

今日は散歩はやめといた方がいいのかな。

 

もうじきハロウィンなので今回はハロウィン柄のバンダナ巻いてもらってました。
ku*chan

短くカットしてもらってさっぱり。