小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】3974 クリスマスアドベントカレンダー

 

※2016年に書いた記事の転載です。

 

季節外れですがクリスマスアドベントカレンダーです。

1998年発売のものなので18年前。

P3162839.jpg

 

エルベスサンタのワークショップです。

このサンタさんはエルベスさんていう名前なのね。

P3162840.jpg

 

ワークショップで働く子供。

肌が褐色で白髪だし人間の子供じゃない感じですね。

P3162841.jpg

 

小物もかわいいんです。

ウサウサとハリネズミのカート。

P3162842.jpg

 

ミルク?を飲むネコ。

P3162843.jpg

 

おねむのクロネコ。

P3162844.jpg

 

ワークショップなので子供たちへのプレゼントを制作する工具。

P3162845.jpg

 

薪ストーブも。

P3162846.jpg

 

以上、クリスマスアドベントカレンダー3974でした。

P3162847.jpg

サンタさんも色んな種類があるのでクリスマスシーズンに並べてみるのが楽しみです。

 

【おまけ】

キャットウーマンあらわる!

P3162849.jpg

 

相棒のクロネコと一緒にそろりそろり

P3162853.jpg

 

高所恐怖症じゃ無理ですね。

P3162854.jpg

 

今夜のターゲットはこの部屋みたいです。

P3162855.jpg

エルシーさんも先月、箱に戻したから現在この屋敷は無人なんですよね…。