小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

真夏に家の中で24時間マスク生活はマジできつい

 

家族(同居人)がコロナに感染した場合、

感染してない他の同居人も全員マスクをしないといけない。

 

これが冬場なら別に問題ないけど

真夏の猛暑日が続く、しかもエアコンの効きが悪い我が家では

真夏に家の中でマスク生活はマジできつく恨めしいです😿

温度19度で風量最大に設定にしていても室温は26~27度…。

エアコンつけた部屋にいても普通に汗かいてるくらいです。

 

あと、

マスクしてるとメガネが曇って何度も拭かないと見えないのがだるい。

 

身近で感染した人たちは先月に夫婦とも同時に発症したので

自宅療養中でも相手にうつす心配はしなくていいので

気持ちは楽だったみたいです。

 

ですよね。

いっそのこと同居人全員が感染してた方が

家の中でうつす心配しなくていいし自宅療養でも楽だなと思いました。

 

こんな時期に感染したから今年のお盆は実家にも行けない…。

 

ほんとにいつになったら収束するんでしょうね。

何年か前に話題になっていたインド人の予言者の少年。

コロナがほぼ収束に向かう時期を予言していましたがハズレましたね。