小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【Playmobil】6919 警察署

 

※2016年に書いた記事の転載です。

当時は日本未発売だったのでドイツから輸入で買ったんですが

昨年だったかザラスの在庫処分で5千円切るくらいの捨て値で売られてました。

 

6919警察署です。

 

 付属内容

 

色んなギミックがついています。

 

セットするとこんな感じです。
P2292606.jpg

 

門が開いてひとりの少年が連行されてきました。

P2292607.jpg

 

犯罪者の顔写真撮影です。

P2292602.jpg

 

パシャ!

人相の悪い少年ですね~。

P2292603.jpg

 

次は取調べです。

P2292605.jpg

 

使ってるのはだいぶ前にアメブロでレポしたガチャの取調室です。

サイズ的にシルバニアよりプレモにピッタリ。

P2292599.jpg

 

「強盗の現行犯だな!

物証も上がってるんだからさっさと全部吐いたほうが身の為だぞ!」

P2292600.jpg

 

「知らねーよ!」

P2292601.jpg

 

黙秘されましたが物証があるので監獄へゴー。

P2292612.jpg

 

「おい、あけろ!」

P2292611.jpg

 

「オレをここから出しやがれ~~!」

P2292609.jpg

 

「出してほしかったらさっさと吐く事ね!」

P2292608.jpg

 

「ちきしょ~~」

P2292615.jpg

 

監獄の独房にはトイレと洗面も付いています。

P2292614.jpg

 

不貞寝する犯人。

脱獄でも企んでそうですね。

P2292613.jpg

 

警察の設備は独房の他にも

最初に出てきた写真を撮る部屋と

P2292616.jpg

 

武器や囚人服や物証保管庫もあります。

P2292620.jpg

 

武器保管庫の中!

P2292622.jpg

この警察はゲートがあるのが気に入って買いましたが

形状的に思ったより奥行があって置き場所取るのが。