小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

食玩用ディスプレイケース

 

まんげつ堂のディスプレイ用に、

気まぐれナッピーさんが考案紹介しているディスプレイケースを作りました。

すごく丁寧な解説でわかりやすかったです!


www.youtube.com

そしてこれまた100均の材料で簡単に作れてよかったです!

 

サイズも本当に食玩を飾るのにちょうどいいくらいでした✨

フレーム以外は家にあった材料で作ったのでちょっと頓珍漢な内装ですが…。

 

背面と

左右の壁が好きにチェンジできる点もいいです!

両側の壁は数年前にローソンを作った時に残っていたリメイクシートを使いました。

www.chiisanasekai.work

 

上には取り外しできる蓋があるので埃除けになるものポイント高いです。

ただ、少し隙間ができるのでそこは自分で考えてなんとかしようと思います。

 

すっかり店主になったグレークマさん。

おもちゃ屋の店主はほったらかしです。笑

www.chiisanasekai.work

ミニブランズ用のディスプレイケースも作りたいんですよね。

 

本当によく考えてるなぁ~と実際に作ってみて感心しました。

簡単だったし飾りたい食玩はたくさんあるのでまた作る!