小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 射ち忘れ…

 

50を過ぎてから特に自分の脳の老化具合がひどいとの自覚がありますが

昨日の朝、ハッとしたのが愛犬の注射の数が合ってなかったことです。

 

ちゃんと毎日2回注射していると日曜日の朝の分を射てば

この未使用の針を入れてるケースが空になるんですが、

昨日の朝はこの箱の中に2つ残っていたのだ。

※左の瓶は注射前に肌を拭くアルコール綿です。

ということは…1回、射ち忘れていたという事になる…。

それがいつだったか全く覚えていない。毎回ちゃんと射ったように思っている。

やっちまったぁ…と思ったけどまあ仕方ない。

射ち忘れもアレだけど、

二度射ちする方が低血糖になって死ぬ危険もあるから更に怖い。

先生にも「注射に失敗した場合でも絶対に二度射ちはしないように」

と念を押されている。

 

でも昨日の夜にあやうく二度射ちするところで自分のボケ具合にドキドキした。

射とうとした瞬間にすぐ、

「あっ、さっきやったわ!」と気づいたからよかったけど…。

 

注射は朝ごはんと晩ごはんのあとに射つんですが、

愛犬の場合、先生の指示でごはんを与える時間が午前中は3時間置き、

午後からは2時間置きと1日8回に分けての給仕なので

私がしっかりしないと余計に間違う危険がある。

普通のわんこみたいに1日2回の食事なら間違うことないんだけど…。

 

 

昨日の朝のゴッくん。

私の枕に顎を乗せていたので(この時、私はソファに移動しています)

「枕に顎乗せてんのぉ~💓」と猫なで声で声をかけたら

顔をあげて微笑んで尻尾ふりまくってました。

尻尾も振るけど機嫌のいいときは口角があがる。

うさぎも嬉しい時は微笑ってたけど犬はもっと感情表現がわかりやすい。

動物は野生も含めてみんなかわいいです。