小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【海洋堂】ミニチュアアンティークミュージアム

 

先日のトリミングの暇つぶしで行ったブックオフで3点購入。

海洋堂のミニチュアアンティークミュージアムです。

そう、昔、グレーネコ姉妹がデパートで買ったという設定のあのシリーズです。

www.chiisanasekai.work

今回買ったのは木馬2体とアンティークドール。

アンティークドール。

木馬(白)

木馬(黒)

 

ドールと木馬(白)はビバ子ちゃんへ進呈です。

「ビバ子、アンティークってよくわからない…。」

 

「おもちゃ屋さんで買って貰ったこっちの方が好きだな!」

アンティークたち「ショック…!」

 

 

木馬(黒)はエルシーさんへ進呈。

 

「また、けったいな物を…。」

「母は自分の収集癖を私たちへ押し付けてるみたいだわ。」

 

「物が増えて置く場所がないから隅っこへ置いとくわ。」

「でも引き出しを開ける時に邪魔ねぇ。」

木馬「ショック…!」

 

「で、なんでそんなものを買ったの?」

「自然の摂理で…。」