小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

シルバニア アップルウッドでのお買い物

 

※2014年に書いた記事の転載です。

 

昨日の続きです。

アップルウッドデパートでお買い物をしたグレーネコファミリーですが

デパートの横には郵便局があるので荷物はこちらから配送してもらえます。

(という脳内設定)


グレーネコさ~ん!

お届けものですよ!!


アップルウッドデパートメントストアからお荷物です。

パパ、あれだよ!!


ああ、あれだな。

印鑑お願いします~。


デパートでお買い物したものは…

 

おお、こうしてみるとなかなかいいな!!


やっぱりかわいいね~!!


高いものだから二人で仲良く遊ぶんだぞ!!

は~い!!


はい、グレーネコちゃんがデパートでおねだりして買ってもらったものはこちらの

ミニチュアアンティークミュージアムのテディベアです。


高貴でしょ!!


2003年の海洋堂のものです。


ミニチュアアンティークミュージアムは全16種類。


買ったのは四番のビクトリア調バルーンバックチェアです。


こっちの木馬が欲しかったな~。


こっちの2つも欲しい。


ヴィクトリア調やロココ調のアンティーク品のミニチュアです。

知らない人はほとんどいないと思いますが一応。

ヴィクトリア調とは英国の19世紀に在位したヴィクトリア女王の時代の様式で

ロココ調とはフランスのマリーアントワネット王妃の時代に流行った

華美な様式のもののことです。

どちらもお金持ちのグレーネコ家にぴったりです。笑

 

そして今日もアップルウッドデパートは学校帰りの子供たちでにぎわってます。

女子はお洋服が気になるようですね!!

 

【おまけ】

Amazonでポチったものが昨日届きました~

増税前の駆け込みポチりが続いています。苦笑

ほぼ毎日配達があるので

ヤマトの人に「買い物依存症主婦」って思われてるかも。