小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

犬 虫よけ

 

今日は朝一から愛犬のトリミングデーだったので

トリミング中の時間つぶしで行ったダイソーでこちらを見かけて購入しました。

 

わんこの虫よけです。骨のデザインのもあったけど肉球を選びました。

勿論、フィラリア予防もネクスガードも毎月やってますが、

散歩へいくとどうしても小さい虫が付いてる時があるんですよ。

帰宅後は洗面台で洗うんですが、シャワーで洗ってる時に

小さい虫が流れていくのが見えます。

 

どのくらい持つんだろうと思ったら

1日6時間の使用でも1か月持つらしい。

うちなんて散歩のときだけだから3か月は持つのだろうか。

でも開封したら匂いがけっこうきつかった!

ハーブ系の匂いかな。

人間のわたしでも「うっ…!!」となったから、

人間の1万倍は鼻が利くわんこは大丈夫だろうか…。

とりあえず首輪にはつけたので愛犬の様子を見てみようと思います。

 

画像はある日の愛犬。

なぜこのポーズなのかというと、食後の注射待ちのポーズです。

床だと目が見えなくて射しにくいのでいつもソファの上に座らせて射すんですが

下半身に射す場合だと更に射しにくいのでクッションに座らせて射してます。

 

これも数日前に撮った愛犬。

ウサギもそうだったけど犬も狭いところ好きですよね。

「何やってんの?」と聞いたらきょとんとした顔してました。