小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

イチゴちゃんの誕生日

 

今日、1月25日は私のあみぐるみのイチゴちゃんの誕生日です。

イチゴちゃんは2010年1月25日に完成しました。

今日で13歳。人間でいえば中学2年生か。

※ヤギちゃんは赤ちゃんカレンダーの25日なので登場してもらってます。

 

イチゴちゃん、誕生日おめでとう!

「母、ボクを作ってくれてありがとう!!」

 

「イチゴちゃん、13歳おめでとう~」

「ワン!」

「ありがとう!」

 

「ルカさんがイチゴちゃんにケーキ焼いてくれたんだよぉ~」

「えええ感動!!ルカさん、ありがとう!!」

「ピザも焼いたのよ!」

というわけで、

ドリームハウスではルカさんたちにお祝いしてもらったイチゴちゃんですが

旧居に移動して旧居でもお祝いです。

 

「懐かしの以前の我が家!」

「たまに来るとごちゃごちゃ生活感がすごいよねぇ~」

 

ケーキとごちそうを用意しました!

やっつけ感が漂っていますが…。

バースデーケーキはちゃんとあるんですが

箱から出すのが面倒だったのでこちらを使いました(どこまでもやっつけ)

レックスやハムもパーティーバージョンよ!(前からそう)

べビーニゴちゃんもお祝いしてくれます(たぶん)

 

「面倒くさがりなのに、ボクのために準備してくれてありがとう!!」

どういたしまして。

 

以前にセリアでこちらも購入してたんですが

イチゴちゃんの誕プレにいいかなと(100均ですが)

 

イチゴちゃん、後ろに誕プレ用意してみたからあとで着てみてね。

「えっ!!」

 

「イチゴちゃん、どお?………」

「くう…ちょっと…💧」

「袖がきつくて通らないんだけど~~💦」

 

「悪いけどシャツは気持ちだけ受け取っておくよ。ボク、やっぱジャージがいいや」

「ジャージは伸びるから楽だよねぇ~」

 

「ささ、食べよう~!ハッピバースデーイチゴちゃ~ん」

 

以前ダイソーで買ったハッピーバースデーのライトは

上に置いただけ(どこまでもやっつけ)

だって人間用だから出すと収集つかなくなりそうだし…。

 

でも気持ちは毎年お祝いしてるんです🎉本当に。

茶くまくんの誕生日はいつだったか…。

茶くまくんも完成した日はアメブロで紹介したのに

過去に記事を一括削除しちゃったからわからない…😿

イチゴちゃんよりはあとだったから2月だった気がするんだけど。

 

12年前にクーちゃんが突然亡くなった時。

喪失感が物凄くてクーちゃんがいない世界を

生きてるのが毎日つらくて無気力だった時も

イチゴちゃんと茶くまくんに励まされました。

「母、元気だして。ボクたちは死なないからさ!」って

言ってくれてるように感じました。