小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

あみぐるみ シロクマちゃん

 

今日のあみぐるみはシロクマちゃんの紹介です。

 

シロクマちゃんは茶クマくんの親戚の子で実家は大金持ちです。

母親を早くに亡くしましたが父親は仕事が忙しく構ってやれなかった為

甘やかされて育ち、かなりの自己中な性格のわがやま坊やです。

 

あみぐるみ劇場での初登場シーン。

茶クマのくんのお家に一人で遊びにきていました。

 

茶クマくんがイチゴちゃんと仲良しなのを知り、焼きもちを焼いて

イチゴちゃんに「変な家に住んでる」だの「貧乏」だの「もこもこで変な毛だ」だの

意地悪を言いまくりのシロクマちゃんでした。

 

そんなシロクマちゃんがイチゴちゃんの妹のしーちゃんに一目ぼれ。

しーちゃんに「自分の彼女になれ」「僕の家は金持ちだ」と強引に言い寄ります。

イチゴちゃんに咎められ、さすがの茶クマくんにも説教されましたが、

叱られた事に逆切れして家に帰っていきました。

 

その様子をベランダから眺めているイチゴちゃんとしーちゃん。

 

その後のお話でもイチゴちゃんの日常では初日でバイト先をクビになるなど

色々とトラブルが起こり、

落ち込んでるイチゴちゃんを茶クマくんが気晴らしにと旅へ誘います。

旅先はシロクマちゃんのお家でしたが、

そこでトラブルの原因だったウンパと鉢合わせします。

ウンパくんの上に映ってるリカちゃんはシロクマ邸の家政婦のルカさんです。

 

ウンパくんはイチゴちゃんの副業バイト先であるモスバーガーの先輩でしたが

イチゴちゃんに意地悪して罠にはめてバイトをやめさせました。

店長に事実を話しても「現場を見たわけじゃないから」と困っていたので

イチゴちゃんは自ら辞める決意をしました。

モスを去る時にウンパにタンカを切ったイチゴちゃん。

 

ジャパネットウサタでのアルバイトに茶クマくんも初参戦でしたが

演技がオーバーすぎたのか

その後、ジャパネットウサタからバイトのオファーが入ることはありませんでした。

 

イチゴちゃんがウンパにやられた仕返しに整形うさちゃんと繰り出す茶クマくん。

 

オニポテセットを頼んだのにオニオンリングが入ってなかったと

クレームする茶クマくん。

ウンパに「お客さん、玉ねぎの匂いがしてますが自分で食べたのでは?」

と、指摘されましたが

「家でオニオンサラダを食べてきたんだよ!」と言い切りました。

 

整形うさちゃんはクレーマー役はできずノリノリの茶クマくんにドン引きでした。

この後、結局ウンパくんもバイトをクビになって

行先もなく放浪しているうちにシロクマちゃんのお家へたどり着き

シロクマ邸のゴミ箱を漁っているところを家政婦のルカさんに咎められましたが

「ここで働かせてください」と嘆願して

ルカさんの配下としてシロクマ邸で働くことになりました。

ルカさんは勝気で毒舌できつい性格なのでウンパにも厳しく当たります。

そんなルカさんの下で働くウンパは

そのうちルカさんも罠にハメてクビにしてやろうと下剋上を狙います。