小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

ディスプレイ用テーブルとプーさんのおうち

 

※2015年に書いた記事の転載です。

 

リサイクルショップでシルバニアのディスプレイ台用に

でかくて重たいテーブルを買いました。

うちは軽なので車に乗るかどうかあぶなかったけど

後部座席を倒してなんとかギリで載せられました。

※以下、汚部屋注意


この一角をすっきりさせようと思って


やっぱり撤去するとすっきりするなぁ


そこへドン!

これ、天板がものすごく重たくて。

たぶん部屋にある大きなテーブルと同じ天板だと思う。


二年前くらい前に買って余って放置していた芝を敷きます。


カットせずそのまんまでほぼピッタリサイズ!!

このあとカントリーツリーハウスをこのデスクに移動させました。





話変わって、TOMYのプーさんのおうちです。


TOMY時代の物なので当然昔の商品で廃盤品です。

100エーカーの森シリーズ。

これリサイクルショップで新品未開封品で売ってたので

思わず買っちゃいました。


閉じた状態


灯り好きとしては、あかりが灯るという点がポイントでした。笑


別売りで森の仲間たちも売っていたようです。


未開封だったので開封するの躊躇しましたが

思い切って出してみました。


プーさんはシルバニアとおなじフロッキー仕立てで

お洋服も着ていて自立でき手足も可動します♪


玄関付近


パカ!


パカパカ!

この戸棚には付属のアイテムをしまうそうですが

面倒なので付属品は出してませんw


玄関外には焚き火があるよ


中へ戻ってこちらの額も

 


パカ!


こちらの扉からは


下のスイッチを押すとティガーが現れます♪


反対側には時計と額物と窓


時計も

パカ!中にははちみつ壺が


こちらの額縁もパカっとできます


テラスへあがるとスイッチがあって


ピカ~~✨


あかりが灯りました~


ぐれ子が遊びにきましたよ。


森のプーさん、こんにちは!


プーさんはシルバニアの子供と同じくらいの背丈なので


プーさんちのブランコにも乗れるよ♪


屋上のテラスでは敵がこないかチェックしてるそうです。

意外と用心深いプーさん。


この木の色がなんでこんなパープルにしたんだろう…

木なんだから普通に茶色でいいのに


ハリネズミさんが薪を持ってきました

いつもありがとう♪


【おまけ】

はちみつ大好きなプーさんが養蜂家さんの元へ


美味しそうだなぁ~~ゴックン