小さな世界

かわいいものが大好き。メインは好きなおもちゃの紹介で、日常の雑記や愛犬のこと等も。昔のブログから手動で引っ越し作業中の為、過去に書いた記事も多いです。

【追記有】ダイソー ぶりぶりジェル

 

昨日、ドールハウス用の補欠要員として買ったダイソーの玩具の便器。

ぶりぶりジェルという名前だった。

 

ダイソー公式オンラインでは下記から見られます。

ぶりぶりジェルjp.daisonet.com

 

開封前なら返品できたけど開けてしまったから返品できず。

 

ドールハウス用トイレとしては使い道なくなったので玩具だし遊んでみることに。

ほんと気持ち悪いんですけど。

中の気持ち悪い物体はジェルなので簡単に取り出せます。

で、触ってみると冷たくてジェルだからぷにぷにしてて案外気持ち良かった!

なんか入っている。これはもしやのアレでした…。

ハエ!!

便器だから中の茶色ジェルは当然アレだろうなとは思っていたから

ハエなんですね~!

これ結構、男児だと面白がって喜びそうだと思いました。

うちの甥が子供の頃なら絶対これ面白がって食いついてたと思う。笑

トイレに設置するとこんな具合でしょうか。

おもちゃだから便器に対するハエの尺度が滅茶苦茶ですが。

ただこのジェルの中に入ってるつぶつぶが

ジェルを千切った時にこぼれてやっかいでした。

粒無しの方が汚れる心配もないし遊び勝手はよさそうなのに。

本来の目的としては使い道なくなったトイレだけど

ハエが入ってたりで婆さんな年齢の私でも遊び心くすぐられたし

意外といいなと思いました。

 

【追記】

この状態のままで部屋を出て数時間後に自室に戻ってきたら…

こんなんなってました!

ジェルは溶けた様にぺったんこに伸びていてハエがリアル度を増していた…。

さわるとやっぱりジェルなのでひんやり冷たい。

すぐまとめられたので便器に戻しました。

やっぱり案外おもしろいですねこれ。

伸びたのは時間の経過のせいか室温のせいかわからないけど

昨日の午後の自室は気温30度超えていました。

また私の大嫌いな季節の到来です…😿